October 27, 2005

チェバピ・ブーム来るか?  食紀行

食べ物に関してのアンテナをあちこちに張ってるのですが、RSSで購読してるAll Aboutに遂にチェバピが!

レシピも載ってます。実際この工程見ても分かると思いますが、「皮なしソーセージ」というよりは「細長いハンバーグ」といった感じに近いです。これを機にチェバピがブームになることは... ないか。

ちなみにgoogleで「チェバピ」を検索すると上位4記事が僕の書いたものでした。「チェバピ・エヴァンジェリスト」です。僕はサラエボにて「チェバピ・シーズニング」を10袋ほど購入したのですが、内容表示が全く読めません...

尚、チェバピとチェバプチチは同じで、チェバプチチが正式な名前でチェバピは通称。レストランなんかでは「チェバプチチ」とメニューに書いてあったりするけれど、サラエボでもベオグラードでもほとんどの人が「チェバピ」と言う。

投稿者 Kei : October 27, 2005 4:31 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
チェバピカフェの意味 / February 20, 2006 8:41 AM
サラエボと言えばチェバピ / July 27, 2005 1:00 AM
ジンジャーエールをつくろう! / July 15, 2006 1:45 AM
ウィグル人の羊肉串 -快速食物の旅 04- / April 20, 2006 3:16 PM
名古屋でのイベントのお知らせです。 / November 16, 2005 11:42 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/890