August 1, 2006

東京芸大大学院映像研究科新港校舎開所式レセプション2  works

続きましてメニュー紹介後半です。

Piza-Kamoまずはドットピザ 赤/黒、奥がミュラー鴨と伏見唐辛子のコンポジション 柚子胡椒ソースです。ドットピザは、ふわふわのフォカッチャ生地に赤いトマトソース、その上にランダムにちりばめたブラックオリーブのコンポジションで、お馴染みの味に見た目のクールさをプラス。ミュラー鴨はほんのり林檎の香りのする薫製仕立て、それにピリリと柚子胡椒ソースをあわせていただきます。付け合わせた京野菜、伏見唐辛子の中にはポン酢のジュレが忍ばせてあり、そのまま食べても鴨と合わせても。

ebifri.jpgそしてみんな大好き海老フライ。細かいパン粉で上品に揚がった海老フライには、特製の手作りタルタルソースをたっぷりつけていただきます。是非しっぽまで丸ごと味わってください!

cake2.jpgそして今回のデザートは…新港校舎です!(正式には フランボワーズショコラ倉庫 です)
三つ並んだ三角屋根を濃厚なチョコレートケーキに仕上げました。中はピーカンナッツを加えた生地にガナッシュクリーム、フランボワーズジャムを合わせ、外をホワイトチョコでコーティング。よーく冷やしていただきます。

cake3.jpgみなさまにはその場で校舎を少しずづ切り分けてサーブしました。
写真が無いのですが、今回はこのデザートの他にミントアイスのブラックボートをご用意しました。真っ黒な舟形タルトの中に水色のミントアイスが乗った涼しくかわいらしいアイス。お見せできないのが残念です!

投稿者 TN : August 1, 2006 1:21 PM

www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

人工芝って何か意味があるのでしょうか?
単純に赤茶系の食べ物が多いからだとか?
サッカーかゴルフかテニスか野球だとか?

Posted by: AKAIKE | August 2, 2006 12:36 AM

たった今アップした「その3」で人工芝に触れました。
ネタやイメージソースはもっともっとあるのですが...
天然でなく人工なのは衛生面のこともありますが、有機的なものや食べ物自体やそれと絡むプラスチックな質感というのが結構.automealの"auto"の部分でもあったりします。

Posted by: Kei | August 2, 2006 2:26 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1077