July 8, 2007

WS お米を探ろう!和の朝食 1  works

070707Ws-01

昨日'07年7月7日(777)にワークショップ「一日のはじまり 朝ごはんをつくろう! vol.1 お米を探ろう!和の朝食」を行ないました。参加してくださったみなさま、おつかれさまでした&ありがとうございました。初めてにぎったおにぎりの味はいかがでしたか?

070707Ws-02いつものワークショップははこども対象で、後半でお母さん・お父さんをおもてなしするために、こどもたちだけでチョコレートやジャム、世界の豆スープをつくってきましたが、今回は親子の参加、大人だけの参加も可ということで、初めて米をとぐ子たちから、いつも料理をされているお母さん方まで幅広い参加者のみなさんで、「一膳」ちゃんと作りました。

070707Ws-03ごはんを鍋で炊くこどもチームと、一汁三菜を作るおとなチームに大きく分かれての進行でワークショップは進んでいきます。こどもたちはいつもお母さんがやってくれている仕事の大変さが少しわかったのではないでしょうか。おいしいおにぎりを作るために、ごはんがまだまだ熱々のうちに形を作ったり、シャケをほぐして骨をちゃんと抜くのも大変でした。

投稿者 Kei : July 8, 2007 2:22 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
WS お米を探ろう!和の朝食 3 / July 11, 2007 11:49 PM
WS お米を探ろう!和の朝食 2 / July 8, 2007 10:46 PM
朝食世界WSの歩きかた / July 19, 2007 12:54 AM
WS 世界の朝食を探ろう!オリジナルシリアル 3 / July 18, 2007 3:00 AM
WS 世界の朝食を探ろう!オリジナルシリアル 2 / July 18, 2007 1:45 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1360