June 10, 2004

韓国製ギョーザ 腐敗大根入りの恐れ  Clockwork Orange

Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信

韓国製ギョーザ輸入停止 腐敗大根入りの恐れ
 韓国で今月初め、腐敗した大根を使った疑いがあるギョーザが大量に流通していた問題が発覚し、日本の厚生労働省は9日までに、韓国からのギョーザや、ギョーザの具の輸入を暫定的に停止する措置を取った。

 厚労省や現地の新聞報道によると、韓国の食材納品会社が約4年半にわたり、たくあん製造会社から使い残しや腐った大根を無料で引き取り、廃井戸からくみ上げた水も使って作ったギョーザなどの具を多数の取引先に納品していたことが発覚、警察に摘発された。(共同通信)

とてもショッキングなニュース。日本にも入っていたとは。

食品衛生の関する話題も少し取り上げていこうと思います。

投稿者 Kei : June 10, 2004 12:12 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
菌の見えるマンガ『もやしもん』 / November 24, 2006 3:28 AM
「家でりんごを切る時間があったら、... / May 24, 2006 10:59 AM
西麻布にOPEN! 博多もつ鍋五空 / May 18, 2006 12:09 AM
行ってみたくないお店 / April 11, 2006 5:56 PM
雨の音とチヂミの焼く音が同じように感じるからかな! / April 9, 2006 11:15 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/301