September 11, 2004

千葉市中央 酒どころ 大黒  review

torimiso.jpg

千葉市中央にある「酒どころ 大黒」さん。千葉市美術館の近くです。昼は定食のランチ、夜は飲み屋になる、どこにでもあるオーソドックスなお店ですが、上の写真の「鶏味噌漬け定食」おいしかったです。味噌で締まった鶏肉から滲み出てくるジューシーな肉汁...定食屋でも、鶏味噌漬けはないところが多いのですが、好きなメニューの一つ。メンチ定食もおいしいらしいですよ。もちろん自家製メンチカツで、ボリュームもありそうでした。

千葉大生に連れて行ってもらったんですが、食後、お勘定を払う時のお店の人と彼らのちょっとした仲の良いやりとりが羨ましかった。派手ではないけど、おいしくて落ち着ける、そんな店でした。

投稿者 Kei : September 11, 2004 9:33 PM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
卵かけご飯のアレンジ提案 / February 24, 2006 2:12 AM
『ランチの女王』の竹内結子 / April 17, 2007 5:42 PM
アレッタ千葉12月号「.automealの洋風おでん鍋」 / November 21, 2006 1:31 PM
雨の土曜日ランチ行くならこんな店 / May 27, 2006 10:11 PM
海外から帰ったらまず一番に / April 18, 2006 11:26 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/397