September 12, 2004

淡路町 カリー専門店 トプカ  review

yasai.jpg

murugi.jpg

千代田区神田須田町1-11
本日のメニュー:野菜カリー¥680、ムルギカリー(チキン)¥850
カレー、もとい、カリーの専門店トプカにてランチ。何故か神田が好きな.automeal、今日は神保町のタイ料理ティーヌンを目指すが休みだったので神田を彷徨い発見したお店。メニューには印度カリーと欧風カリーがあり、欧風カリーから野菜カリー、印度カリーからムルギカリーを選ぶ。写真上が野菜カリー。炒めたor揚げたor茹でた野菜(茄子、ジャガ芋、人参、獅子唐)がのっている。ルゥは結構辛めで、普通に美味しいかった。でも野菜がもっとのっててほしかった。ムルギカリーはさらさらのカリーで、かなり辛かった様子。ご飯がアーモンド型で抜かれているのが嬉しい。このご飯の炊き具合が個人的に評価高い。カリーにはコンソメスープが付いてくる。


カレーはホントにお店によって様々だなぁ。最近のヒットは、銀座のニューキャッスル、辛いライス。メニューが蒲田とか大井とかの駅名になっている有名店。卵がのっている大井を食べた。かなり辛いんだけど、シンプルな味でとても美味しかった!

投稿者 TN : September 12, 2004 10:09 PM

キーワード: ,

関連エントリー:
神田カブール食堂 / June 10, 2004 1:04 AM
五反田 Hot Spoon のカレー / June 16, 2007 11:44 PM
マッシュ&ホウレン草カレー@渋谷スパイスガーデン / June 13, 2007 11:50 PM
浅草のとあるお店にて / March 24, 2006 1:58 AM
濃密なものを摂取している感 / September 29, 2005 11:07 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/399

タイトル: 「トプカ」の欧風ポークカレ?。
- from マサ’ズ ウェブサイト at 2005.03.07

概要: カレーの有名店 「トプカ」の本店(淡路町本店)に行ってきた。 (交通博物館のすぐ近く?。) (日本橋から歩くと、結構かかったなぁ?。) おいしい物の為ならと、ひたすら歩く。 (ウォーキングは体にもよさそうだ。) なかなか雰囲気のある店構えで 好印象。 (これが...