December 19, 2004

食えない唯一の物。食うと倒れる。  偏食マップ

25才 男 福岡出身 S.Aさん 好きはあれども嫌いは無し。

食品名評価詳細
カレーどんなのも好き。というか、どんなんでも飯にかければカレーみたいな定義の緩さから好き。
トンカツかつどんもしかり。勝負に勝つ!みたいな変な迷信込みで好き。
カルボナ最近知った奥深さ。シンプルな材で、あそこまで満足感を得るなんて、、、
みそ汁赤赤みそにさいの目の豆腐なんて最高。豆腐は飲むように流し込む。なめこも良いね。あとシジミ。
豚骨ラーなんでもそうだが、ご当地で食うのが基本。美味しいといわれる博多ラーメンの店が東京に出店してても全く食べようとは思わない。冬の屋台で他人同士肩寄せ合いつつすするスープは絶品。
魚全般好きでも嫌いでもなし。元は嫌いだったおかげで、自炊しててもほとんど作らない。だからこそ、学食などでは敢えて食うようにしてる。カルシウムカルシウム。
おそば×好きとかなんとか言う問題ではない。食えない唯一の物。食うと倒れる。そう、おいらはソバアレルギー。芋ロック大好きだが、ソバ飲むと気持ち悪くなる。

意外に僕の周りには食べ物アレルギー少ないと思っていたらいましたね。ここに。そば焼酎もダメなんですね。残念。

「どんなんでも飯にかければカレーみたいな定義の緩さ」
→確かに。スープカレーなんかはもはやカレーと言っていいのかわからないものもあるみたいだし。この辺の再定義も面白いかも。ちょっと調べてみるかな。

なんと、年末福岡に行くことになりました。ラーメンにうどんに明太子に...(他はあまり知らない...)今から楽しみ。

投稿者 Kei : December 19, 2004 12:02 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
五反田 Hot Spoon のカレー / June 16, 2007 11:44 PM
マッシュ&ホウレン草カレー@渋谷スパイスガーデン / June 13, 2007 11:50 PM
油ぽいので、虫みたいなので、中毒なので / July 21, 2006 12:40 PM
飲み込むタイミング / May 11, 2006 1:56 PM
海外から帰ったらまず一番に / April 18, 2006 11:26 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

わたくしも蕎麦アレルギーです。

Posted by: a2o | December 19, 2004 5:54 PM

わたくしは金属アレルギーです。
油絵の具も安心して使えません。

Posted by: Kei | December 20, 2004 12:36 AM

私は子供の時、海老アレルギーだったんだけど
好きだから、毎回、ジンマシン覚悟で食べ続けてたら
克服したよ。
大人になってから、食べ物アレルギーで
ショック死とかあるって知って、恐ろしくなったけど。

Posted by: ぐー太郎 | December 20, 2004 1:00 AM

食べものでショック死は嫌だなー。
フグの肝とかだとちょっとロマンティックではあるけれど。

Posted by: Kei | December 20, 2004 10:22 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/507