December 21, 2004

ペルシャ・トルコ料理 ザクロ vol.2  review

zakuro3.jpg

ザクロの店内の様子。
床にはペルシャ絨毯、天井も布で覆われており、国籍不明のもので溢れている。

月・火・木曜の午後八時からはベリーダンスのショウが観られる。食事の手を休め、しばし鑑賞。
きらびやかな衣装のダンサーが激しくも華麗な踊りを披露。思わず見とれる。一見の価値あり。
しかし見とれているうちに、観客もダンスに借り出されるので、うかうかしていられない。

zakuro5.jpg

こちらはコースに付いてくる水煙草。ラズベリーやリンゴの甘い香りがする煙りを吸う。
水の入ったガラス容器の上に熱した炭がのせられ、その中間から管がでており、そこから煙りを吸う。
ちなみに水煙草のニコチンの量は極めて少なく、40~50分吸い続けても、普通の煙草一本分にも満たないとのこと。それでも、なんだか気分がよくなる。

zakuro4.jpg

こちらはご飯のお焦げ。餃子を焼く時にパリパリの皮を作るような要領で、恐らく水で溶いた小麦粉かなにかを焦がして作っていると思われる。平焼きパン+ご飯、みたいな感じ。ほんのりとした甘味がある。

詳しい場所などは、お店のHPからどうぞ。
追記(k):もう一つこちらも。 Persia &Turkish restaurant ZAKURO

投稿者 TN : December 21, 2004 9:28 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
ペルシャ・トルコ料理 ザクロ vol.1 / December 19, 2004 12:52 AM
喫茶めめオープン@谷中 間間間 / April 12, 2006 8:34 PM
ギリシャでカフェに入ったら / March 6, 2006 11:05 PM
ベルリンとドネル・ケバブ / September 4, 2005 7:18 PM
トルコ菓子 / December 19, 2004 4:03 AM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

3つの画像すべてが混沌としてるね。

Posted by: haruna | December 22, 2004 9:36 PM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/512

タイトル: 感謝会 at 日暮里ザクロ
- from Stolen Moments at 2004.12.22

概要: 一週間前になってしまったけれど、「.automeal」打ち上げ&感謝会を日暮里のペルシャレストラン「ザクロ」にて。 ここは自分のセレクトです。好きだから。ちょっと前にも行ったばかりだったけれど、まあここしかないな、と。以前にも書いたし、TNも".automeal"でレポして...