August 23, 2004

Slowfood.com  Web Site

slowfood.jpg

Slowfood.com
もう「スローフード」という言葉自体は当たり前になっていて、そこから派生して「スローライフ」なんて言葉もよく使われる。だけど、なんだかわからないうちに流行のライフスタイルとして「気分」のうちに消費してしまっていることって多いと思うのです。

というわけで、本家イタリアスローフード協会のサイト。
興味深いのはいろいろな理由からファーストフードしか食べれない今の若者に定期的に本当の料理を食べさせるプログラムなど。


イタリア協会のこのサイト、普通に見ていると気付かないけれどHTMLのソースを見てみると、HEADタグ内のメタdescription が過剰というか、異常。こんなところにもちょっとこの運動の可笑しい過熱ぶりが見て取れる。

投稿者 Kei : August 23, 2004 10:57 PM

キーワード: , ,

関連エントリー:
貴婦人のキスというお菓子 / February 25, 2006 12:35 AM
行列の店「南翔饅頭店」 -快速食物の旅 03- / April 16, 2006 11:47 AM
上海の朝ごはん -快速食物の旅 02- / April 15, 2006 2:50 AM
上海 快速食物の旅 01 / April 14, 2006 12:37 AM
ギリシャでカフェに入ったら / March 6, 2006 11:05 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント

slow food 公式雑誌も日本語訳されてますね。vol.0と1が発売中。vol.0は内容も、使用されているグラフィックも、なかなかおもしろい。
ちなみに、slow food協会に関連して、今秋(来春だったかも?)、イタリアに「食の大学」ができます。フードアートのクラスもあるそうです。日本人いるのかしら。

Posted by: haruna | August 24, 2004 12:05 AM
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/370