April 12, 2006

sweets are forever!!  works

Something-Blue-1

桜も満開の4月8日、東中野の川沿いで行われた岩下さんx根岸さんの結婚パーティーに寄せたサプライズ・ウェディングケーキです。"sweets art forever"というお祝いの言葉を添えました。お二人ともお幸せに!

Cake-Outside左の白いクラッシックな2段ケーキが実は登場時の状態です。これを木のハンマーで新郎新婦に共同作業していただきます。鏡開きのように、そしてお祝いの酒樽のように、えいやっ!と割っていただきました。
すると中からはお砂糖で作った食べられる桜の花びらがサラサラと、そして花びらのピンク色に埋もれた鮮やかなブルーのケーキが現れるというしくみ。


Sugar-Roseこの桜のウェディングケーキは、広告会社にお勤めの新郎がデザインした招待状にインスパイアされてできあがりました。新婦もドレスなど一式を作る心のこもった式で、ご本人達はもちろん、招かれた人たちも共に感動的な、涙涙の素敵なものでした!

Cherrypetals新郎デザインの招待状に使われているフォントで飾られたケーキは、クラッシックなウェディングケーキをアレンジした、リンゴ、パイナップル、ホワイトレーズン、桜の葉っぱをふんだんに使ったフルーツケーキです。桜の香りと和三盆糖、白あんを混ぜ込んだ、品のよい味に仕上がっています。もちろんリキュールはサクランボ!たっぷり使いました。

Sugar-Detailブルーのシュガーコーティングと、すその繊細なレースも見所。.automealではウェディングケーキに一番のこだわりを見せる男、近藤の力作です。

実は結婚式というもの自体初めてだった私、お二人のおかげでその良さを存分に味わわせて頂きました。
二人とも本当に素敵で、キラキラしておりました。結婚式って、いいものなんだなー。本当におめでとう!

投稿者 Haruna : April 12, 2006 12:03 AM

キーワード: , , ,

関連エントリー:
クリスマス菓子 シュトーレン  / December 23, 2004 10:07 PM
取手の地酒「君萬代」の吟醸香 / February 15, 2007 9:05 PM
アレッタ千葉12月号「.automealの洋風おでん鍋」 / November 21, 2006 1:31 PM
写真家上田義彦のマニエリスム博物誌レセプション3 / November 12, 2006 11:28 PM
柚子コショウ、良い感じです。 / October 17, 2006 5:55 PM
www.flickr.com
add.me's .automeal photoset

コメント
トラックバック
トラックバックURL : http://www.add-info.com/mt5/mt-tb.cgi/1009